カラクリ屋敷の座布団の下

主にポケモンに関する記事を書いていきます。レート報告、育成論、ポケモンGO、本編、その他雑記や考察など。

君も叢雲ダイーザで筋肉を仕上げないか?

急に更新したと思ったらポケモンですらなくなっている。しょうがないね。 このブログに遊戯王マスターデュエルのカテゴリーを追加しました。続くかは不明。 今回は私がプラチナTier1を達成した叢雲ダイーザの紹介と理由になります。 リリース直後の遊戯王マ…

叢雲ダイーザで君も筋肉を仕上げないか?

急に更新したと思ったらポケモンですらなくなっている。しょうがないね。 このブログに遊戯王マスターデュエルのカテゴリーを追加しました。続くかは不明。 今回は私がプラチナTier1を達成した叢雲ダイーザの紹介と理由になります。 リリース直後の遊戯王マ…

呪われボディ脱出壁ドラパルトについて

第八世代最初の投稿となります。この時期に書けばプレイ人口が多いのでアクセス数が稼げるってことで色んな記事が上げられていますね(便乗) まあ事実なので書き 1発目は使用率1位ではないかとも言われるガラル地方の600族、ドラパルトの育成論です。型が無限…

『天気の子』を見た感想・考察

急に大衆向け記事みたいなタイトルでブログを更新してどうした、という方もいらっしゃるかもしれませんが、自由気ままに書かせて頂きますね。 というのも私はアニメ映画が好きでして、有名所の宮崎駿・細田守・新海誠の作品は特に多く見ています。考察や感想…

ブログ名の変更

今回は手短にブログ名を変えた報告のみとなります。これまで仮として「テイルウィンド(おいかぜ)」としていたのですが、実際に追い風パーティを使っている訳でもなかったので変更しようとは思っていました。丁度いい名前がホウエン地方にあったので「カラク…

10キロタマゴ9連ガチャ ー初ポケGO記事がパクリー

とてつもなくお久しぶりです。レートの達成報告をしたくて設立したこのブログもいよいよ何のブログだかわからなくなってきました。ポケカもGOもポキットモンスターだしそんなん問題ないっしょ(棒読み)10キロタマゴを9個も孵化してきました。いやしかし、これ…

我流!! イーブイバトンの崩し方

2ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです。オフやレートは参加していたのですが結果が奮わず、むしろスランプに陥っている気がして何も更新できずにいました。ついでに運も呪われているレベル。 どうやらこのブログは受けル対策の記事がダントツでアクセス数が優れ…

第4回真皇杯使用構築 受けル偽装積みリレー

毎度の事ですがお久しぶりです。今回は第4回真皇杯にて使用した構築の公開です。東海・ラスチャレで同じコンセプトのパーティを使用しましたが、実は前日まで完成していないレベルで迷走していました。しかしレートに潜ると7連勝、当日も思っていた以上の戦…

【CL名古屋(1勝3敗)】カラマネクロデッキ

ゲームだけがポケモンじゃないのです。初のポケカ記事となります。 使い手が弱いのもありますが上位にも入っていなかったウルトラネクロズマデッキをチャンピオンズリーグ名古屋にて使用してきました。結果は1勝3敗です。 結果が結果だけに需要があるとは思…

【S8】加速する対面心中パ【最高レート1992】

シーズン8お疲れ様でした。 もう毎度の事なので省略しますが、2000チャレンジまでいって落ちた後は上がってくる事もなく沈み続けたパーティになります。 初めて対面構築を使おうと思い、ガルミミから組み始めたらいつの間にかガルーラが消えて対面を制…

我流!! 受けループの崩し方

お久しぶりです。と毎回言っている気がしますが今回は単体考察でもレート報告でもありません。 このブログでも散々「陽キャ」「陰キャ」などと使ってきましたが、対戦は勝者こそが正義。手段はどうあれ白星がつけば評価されるのが世の中です。 勝利を求める…

脱インキャ 気合いの襷ナットレイ紹介

皆さんUSUM発売以降初のシーズンを如何にお過ごしでしょうか。 私はというとシーズン中盤に100戦以内でレート2000チャレンジまで何度も行った積み罪サイクル改で2100を目指そうとしていた所から急に勝てなくなり1600台にまで落ちぶれました。どんだけ運…

デンキZ型崩しホルード紹介・準速オフお疲れ様でした

お久しぶりです。今まで何やってたかと言いますとS6は時間と構築がなく最高レート1850止まりとなり、その後もなんやかんやあって出場した・する予定だった身内のオフにもパッとした結果も出せずにブログを放置し続けていました。それでもいいらしいの…

S5 コケコポリZ積み罪サイクル 【最高・最終レート2005】

前回予告していたシーズン5の構築記事です。今期はS3以来、2度目の2000突破を果たす事ができたので満足しています。 まずは証拠。と言ってもTNが違うのでどうとでも言える痛恨のミス。 重力パーティは使用者も少なく、元マイオナ勢の私にとっては相手の驚く…

【S4】第七世代版 重力催眠ヤミゲン(最高レート1986)

初めまして、カラクリと申します。TNという訳ではなく、毎回異なるものを使用しているので最も身内に通じるTNであるカラクリでブログも登録させて頂きました。正直、XYの時にこんなに長く使われる名前になるとは思ってもみませんでした。 というのも、学生時…