カラクリ屋敷の座布団の下

主にポケモンに関する記事を書いていきます。レート報告、育成論、ポケモンGO、本編、その他雑記や考察など。

2019-01-01から1年間の記事一覧

呪われボディ脱出壁ドラパルトについて

第八世代最初の投稿となります。この時期に書けばプレイ人口が多いのでアクセス数が稼げるってことで色んな記事が上げられていますね(便乗) まあ事実なので書き 1発目は使用率1位ではないかとも言われるガラル地方の600族、ドラパルトの育成論です。型が無限…

『天気の子』を見た感想・考察

急に大衆向け記事みたいなタイトルでブログを更新してどうした、という方もいらっしゃるかもしれませんが、自由気ままに書かせて頂きますね。 というのも私はアニメ映画が好きでして、有名所の宮崎駿・細田守・新海誠の作品は特に多く見ています。考察や感想…

ブログ名の変更

今回は手短にブログ名を変えた報告のみとなります。これまで仮として「テイルウィンド(おいかぜ)」としていたのですが、実際に追い風パーティを使っている訳でもなかったので変更しようとは思っていました。丁度いい名前がホウエン地方にあったので「カラク…

10キロタマゴ9連ガチャ ー初ポケGO記事がパクリー

とてつもなくお久しぶりです。レートの達成報告をしたくて設立したこのブログもいよいよ何のブログだかわからなくなってきました。ポケカもGOもポキットモンスターだしそんなん問題ないっしょ(棒読み)10キロタマゴを9個も孵化してきました。いやしかし、これ…