カラクリ屋敷の座布団の下

主にポケモンに関する記事を書いていきます。レート報告、育成論、ポケモンGO、本編、その他雑記や考察など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

我流!! イーブイバトンの崩し方

2ヶ月ぶりの更新、お久しぶりです。オフやレートは参加していたのですが結果が奮わず、むしろスランプに陥っている気がして何も更新できずにいました。ついでに運も呪われているレベル。 どうやらこのブログは受けル対策の記事がダントツでアクセス数が優れ…

第4回真皇杯使用構築 受けル偽装積みリレー

毎度の事ですがお久しぶりです。今回は第4回真皇杯にて使用した構築の公開です。東海・ラスチャレで同じコンセプトのパーティを使用しましたが、実は前日まで完成していないレベルで迷走していました。しかしレートに潜ると7連勝、当日も思っていた以上の戦…

【CL名古屋(1勝3敗)】カラマネクロデッキ

ゲームだけがポケモンじゃないのです。初のポケカ記事となります。 使い手が弱いのもありますが上位にも入っていなかったウルトラネクロズマデッキをチャンピオンズリーグ名古屋にて使用してきました。結果は1勝3敗です。 結果が結果だけに需要があるとは思…

【S8】加速する対面心中パ【最高レート1992】

シーズン8お疲れ様でした。 もう毎度の事なので省略しますが、2000チャレンジまでいって落ちた後は上がってくる事もなく沈み続けたパーティになります。 初めて対面構築を使おうと思い、ガルミミから組み始めたらいつの間にかガルーラが消えて対面を制…

我流!! 受けループの崩し方

お久しぶりです。と毎回言っている気がしますが今回は単体考察でもレート報告でもありません。 このブログでも散々「陽キャ」「陰キャ」などと使ってきましたが、対戦は勝者こそが正義。手段はどうあれ白星がつけば評価されるのが世の中です。 勝利を求める…

脱インキャ 気合いの襷ナットレイ紹介

皆さんUSUM発売以降初のシーズンを如何にお過ごしでしょうか。 私はというとシーズン中盤に100戦以内でレート2000チャレンジまで何度も行った積み罪サイクル改で2100を目指そうとしていた所から急に勝てなくなり1600台にまで落ちぶれました。どんだけ運…